スポンサード リンク

セリフ集(2)

壊れた宇宙船
アグニス火山の基地
海上のハイウェイ跡地
兵器再生工場
旧居住区
ミサイル工場
夕闇の砂漠
アナトレーの森
氷の前線基地
エリアXー2
エネルギー施設
雪原
水没した図書館
巨大エレベーター
アンダー・アルカディア
地下研究所

旧居住区

オペレーター(右)
ここは かつて人間がすんでいた
きょじゅうくのあとちです
チョウサに行った仲間たちから‥
ダークエルフらしきものを
見たというホウコクが
とどいています
このエリアにたいしては
なぜかスキャンが使用できません
ゼロさんにチョクセツ
チョウサに行って
いただきたいのですが‥

 

オペレーター(左)
チョウサ‥おねがいできますか?

 

はい を選択

 

●ミッション

 

SOUND ONLY
オペレーター:
「ゼロさん!
「ところどころにはえているツタは
ホノオぞくせいのコウゲキで
もやすことができます
「また、リコイルロッドの
チャージこうげきで
こわせるところも あるようです
「ちゅういしてください

 

●ミッションスタート

 

●ベビーエルフ達を発見

 

クリエ
おかーさーん
おかーさーん
ねえ プリエ
ここにも おかーさん いないね

 

プリエ
そうだね クリエ
ここにも おかーさん いないね

 

クリエ
ねえ プリエ
もっとおくを さがしてみようか

 

プリエ
そうだね クリエ
もっとおくをさがしてみようよ

 

飛び去るベビーエルフ達

 

ゼロ
‥‥‥
あれは‥たしか‥

 

シエル「ゼロ‥!
あなたにもっていってもらった
ケイタイ用スキャンに‥ ベビーエルフのハンノウが!
わたしが前に ケンキュウしていたベビーエルフと
同じコかもしれないわ‥‥

 

ゼロ
ははおやを‥
ダークエルフを
さがしているようだったな

 

シエル「ねえ、ゼロ‥
あのコたちを ホゴできないかしら‥

 

ゼロ
わかった‥
あとをおう

 

シエル「ありがとう‥ゼロ

 

●デスタンツ・マンティスク

 

デスタンツ・マンティスクと向かい合うベビーエルフ達

 

クリエ
あなたは だあれ?
おかーさんと おなじニオイが
するよ

 

プリエ
あなたは だあれ?
わたしたちと おなじニオイが
するよ

 

デスタンツ・マンティスク
ギチギチギチ‥
コイツらがベビーエルフか‥
バイルさまのめいれいで
コイツらを さがしにきたが‥
ホントにガキのエルフじゃねえか‥
こんなヤツら、やくにたつのか?

 

扉を開けて入ってくるゼロ

 

ゼロ
‥ベビーエルフを
わたせ

 

クリエ
あ! あいつ しってるよ!
こないだ おかーさんを
いじめた やつだ!

 

プリエ
わたしも あいつ しってるよ!
100ねんまえも おかーさんを
いじめた やつだ!

 

クリエ
ニセモノのくせにー!

 

プリエ
ニセモノのくせにー!

 

ゼロ
‥?

 

デスタンツ・マンティスク
ギチギチッ‥
うるせえぞ
ベビーエルフども!
ブッたぎられたくなかったら
おくのへやに ひっこんでろ!!

 

クリエ
うわぁぁぁん

 

プリエ
うわぁぁぁん

 

扉の奥に飛んでいくベビーエルフ達

 

デスタンツ・マンティスク
アイツらはバイルさまのもんだ‥
テメエなんかには
わたさねえよ‥!

 

変身

 

デスタンツ・マンティスク
オレはバイル・ナンバーズがひとり
デスタンツ・マンティスク
テメエはオレが
きりきざんでやるよ!

 

●デスタンツ・マンティスクに勝利

 

デスタンツ・マンティスク
ギチギチッ‥
たとえオレが
ここでたおれても‥
仲間が‥必ず‥‥
世界をしばる‥古き‥くさりを‥
たちきってくれるはず‥‥
新しい世界を‥
新しいチツジョを‥!
バ‥バイルさまーーーーーーっ!

 

●デスタンツ・マンティスクに敗北

 

デスタンツ・マンティスク
このうつくしきカマに
きれないものは ない‥!
ギチギチギチギチィィィッ!

 

●奥の部屋

 

バイルと向かい合うベビーエルフ達

 

クリエ
おじちゃんは だあれ?
みたこと あるような
きがするよ

 

プリエ
おじちゃんは だあれ?
わたしも みたことある
きがするよ

 

バイル
クーックックックッ‥
ワシの名はバイル‥
オマエたちの ははおや
ダークエルフを作ったのは
このワシじゃ
いわば オマエたちの
おじいさん という
ところじゃな

 

クリエ
きいた? プリエ!
わたしたちの おじーちゃん
だって!

 

プリエ
きいた! クリエ!
わたしたちの おじーちゃん
だって!

 

バイル
ワシも ダークエルフを
さがしておる
オマエたちの
チカラをかしておくれ
ワシといっしょに
ネオ・アルカディアへ
来るといい
新しいチカラとカラダを‥
あたえてやろう

 

クリエ
よし! いこう! プリエ!

 

プリエ
うん! いこう! クリエ!

 

扉を開けて入ってくるゼロ

 

ゼロ
まてっ!

 

消え去るバイルとベビーエルフ達

 

ゼロ
ちっ‥‥
シエル
ヤツらのハンノウを
おえるか?

 

シエル「ごめんなさい‥
そのケイタイ用スキャンでは、ちょっと無理みたい‥

 

ゼロ
‥‥‥

 

オペレーター「ゼロさん‥ ベースへキカンしてください
転送をカイシします‥

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロ、ありがとう‥
ホウコクにあった
ダークエルフって‥
ベビーエルフたちのこと
だったのね‥
ネオ・アルカディアは‥
あのコたちを使って
何をするつもりなのかしら‥‥

ミサイル工場

オペレーター(右)
これですべてのミッションが
シュウリョウしました
今回のミッションで
新たに発見されたミサイル工場を
どうするか‥
現在、
ダークエルフのタンサクと同時に‥
このモンダイへの
タイオウをケントウ中です

 

シエル
イッコクもはやく
あのミサイルをなんとか
したいんだけど‥
ミサイル工場への転送ザヒョウは
古いエイセイしゃしんをもとに
ケイサンしただけだから‥‥
転送ルートとして使うには、
あまりにキケンすぎるの

 

オペレーター(左)
ミサイル工場への地上ルートは、
テイサツ部隊がソウサク中ですが
ナンコウしてます
ダークエルフの方も、
スキャニングを続けていますが
まだハンノウがありません

 

ゼロ
わかった‥
ジョウキョウがかわったら
おしえてくれ‥

 

シエル
わかったわ‥
あっ、そうだ‥
今までのことキロクしておくわね‥
そう‥でも無理はしないでね
何か わかったら、
すぐにレンラクするから‥
それまで、ゆっくりやすんで‥ね

 

●エリアXー2

 

賢将ハルピュイアと玉座に腰掛けるコピーエックス

 

賢将ハルピュイア
エックスさま‥‥
まだ、あのオトコ‥バイルを
信用されているのですか‥‥?

 

コピーエックス
かレの ツイほウは、
セイシキな テつヅキをとらず
実行された‥
カレが おこなったコとが
ケッカとして、おおキなヒゲキを
ひきおこしたからといって‥
ホウリツをムシして‥
カレを ツイホウしたことは、
アやまりだト おもわないかい?
今回かレは、ゴウホウ的にこの
ネオ・アルかでィアにフッキした
カレをハイジョするリユウが
ドコニあるんダ
シンパイいらないよ
カレも過去のアヤマチから‥
多くのものをマナんだ‥
今度こそウマくやるに
チガいなイ‥‥

 

賢将ハルピュイアがコピーエックスに1歩歩み寄る

 

賢将ハルピュイア
ですが‥!

 

バイル
クックック‥
さすがは、エックスさま

 

バイルが2人の前に現れる

 

バイル
このバイル、
同じアヤマチは、
にどとおかしません
そう‥にどと‥‥ね
クックック‥
しかし‥
ワシのいないところで
かげぐちとは‥
かつての四天王も
おちたものですな

 

賢将ハルピュイア
なんだと‥‥バイル‥!

 

バイル
ところでエックスさま
ダークエルフが
ネオ・アルカディアに
現れたもようです
エリアZー3079‥
ここから、もっともはなれた
人間の きょじゅうくなんですが‥

 

賢将ハルピュイア
われわれが行きます
レヴィアタンとファーブニルは、
まだメンテナンス中ですが‥
いそがせれば‥

 

コピーエックス
いツまで カンブきどりダ
ハルピュイア‥‥
たびかサなる レジスタンスの
はんらんヲ ゆるし‥
ついには ダークエルフまデも‥
にがした‥
おマエたちノヨうな ノウナシには
もウ、あキアきした
キみたち四天王は‥
カンブから オリてもらウよ‥

 

賢将ハルピュイア
なっ‥エックスさま‥!?

 

コピーエックス
ドクター・バイル‥
全軍のシキは‥
キミにまカせる
やっテクれる‥ナ

 

バイル
クーックックックッ‥
リョウカイいたしました‥
かならずやダークエルフを
手に入れましょう
レジスタンスの手にわたり‥
この世界のキョウイとならぬよう‥
クーックックッ

 

●レジスタンスベース

 

けたたましい警戒音

 

オペレーター(右)
巨大ミサイルが
ハッシャじゅんびに入りました
モクヒョウとされるエリアは不明
現在ハッキングにてチョウサ中

 

オペレーター(左)
ミサイルに
強力なエネルギーはんのう
ミサイルには、
オメガがつまれているもようです

 

シエル
オメガ!?
あのオメガがミサイルに!!

 

ゼロ
‥‥‥

 

シエルに歩み寄るゼロ

 

ゼロ
シエル‥
オマエがカイセキした
ザヒョウを入力させろ

 

シエル
そんな‥キケンだわ!

 

ゼロ
オペレーター
転送ジュンビいそげ

 

シエル
ゼロ‥‥自信がない!!

 

ゼロ
オレは、オマエを信じている

 

シエル
‥‥‥‥‥‥
わかった‥‥
‥‥‥
データを‥入力して‥‥‥
転送‥おねがい!

 

オペレーター(右)
リョウカイ
転送ジュンビかいし‥
転送!

 

シエル
ゼロ‥‥‥

 

●ミッション

 

SOUND ONLY
シエル:
「よかった! 無事だったのね!!

 

ゼロ
ミサイルのモクヒョウは、
わかったか?

 

SOUND ONLY
シエル:
「あっ‥えっと今‥‥
モクヒョウ‥エリアZ‥3079
「なんてこと‥!
人間の‥‥きょじゅうくだわ!!
「まって、それだけじゃない‥‥
その きょじゅうくに、
ダークエルフがいるらしいわ!!

 

ゼロ
チョクセツのりこんで
ダークエルフをとらえる気か‥
りょうかいした

 

●ミッションスタート

 

●ミサイル発射台

 

ミサイルが発射しようとする

 

ゼロ
ちっ‥!

 

ミサイルに飛び乗るゼロ

 

シエル「ハッシャされたのね!!
ゼロ! これ以上はキケンだわ!

 

ゼロ
今ならオメガは動けない‥‥
後方からシンニュウして、
ヤツごとミサイルをしとめる

 

シエル「ゼローーー!!

 

●クリエ&プリエ

 

ゼロ
ベビーエルフ‥!?

 

クリエ
やっぱりきたよ!
わるいレプリロイドだ!

 

プリエ
やっぱりきたね!
わるいレプリロイドめ!

 

クリエ
オメガにーちゃんは
おかーさんを
たすけにいくんだ!
じゃまするな!
あっちいけぇー!

 

プリエ
オメガにーちゃんを
オマエから
まもるんだ!
じゃまするな!
あっちいけぇー!!

 

●クリエ&プリエに勝利

 

クリエ
うわぁぁんっ!
ひどいよー!

 

プリエ
やあぁぁんっ!
いたいよー!

 

機内が揺れ始める

 

クリエ
まけちゃったけど
もうすぐミサイル おちちゃうよ!
さくせんセイコウだね!

 

プリエ
まけちゃったけど
もうすぐ おかーさんにあえるよ!
さくせんセイコウだね!

 

ゼロ
くっ‥!

 

ゼロはその場から退避する

 

●クリエ&プリエに敗北

 

クリエ
あはははっ! おじーちゃん
ほめてくれるかなぁ?

 

プリエ
うふふふっ! おじーちゃん
きっと ほめてくれるよー

 

●エリアZー3079

 

オメガ
グ‥オオ‥!

 

意識を取り戻すゼロ
目の前にはオメガとベビーエルフ達、そしてダークエルフの姿が

 

クリエ
わーい!
おかーさん! おかーさん!

 

プリエ
わーい!
おかーさん! おかーさん!

 

オメガ
グ‥オオオオオオオオッ!

 

オメガの腹部に黒い穴が現れ、ダークエルフを体に取り込んでしまう

 

オメガ
グ‥オオオオオオオオッ!

 

クリエ
ついでに わるいレプリロイドも
やっつけちゃえー

 

プリエ
ついでに ニセモノレプリロイドも
やっつけちゃえー

 

ゼロに迫るオメガ
その前に賢将ハルピュイアが立ち憚る

 

賢将ハルピュイア
‥‥‥‥‥‥
われらネオ・アルカディアの
レプリロイドは‥
人間を守る‥‥
この地上のユイイツのセイギ
これが‥
このハイキョが‥
キサマらの セイギかーっ!
バイルーーーッ!

 

サンダーストライクでオメガを攻撃する賢将ハルピュイア
だが逆にオメガの攻撃を受け、跪いてしまう

 

賢将ハルピュイア
ぐあああああっ‥!
くっ‥オレは‥オレは‥っ!

 

肩で息をしながらも賢将ハルピュイアの前に進み出るゼロ

 

ゼロ
ハルピュイア!

 

クリエ
いいぞいいぞー!

 

プリエ
やっちゃえやっちゃえー!

 

シエル「ゼロ、動かないで!
今ベースへ転送するわ!!

 

オペレーター「転送!

 

ゼロと賢将ハルピュイアはオメガの攻撃を寸前のところで回避する

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロ‥‥‥
ほんとに‥無事でよかった‥
もう‥‥にどと‥‥‥
あんなむちゃ‥‥しないでね
おねがいよ‥‥‥

 

ゼロ
‥‥‥
考えておこう‥‥
ところで‥‥
ハルピュイアは‥?

 

シエル
セルヴォがメンテナンス・ルームに
つれていったわ
キズは、それほど
深くないみたいだけど‥‥
しばらく あんせいにしないと
だめみたい‥‥‥
‥‥‥
ほんとに‥‥‥
タイヘンなことに
なってしまったわね‥‥
今、オペレーターさんたちに
カノウなかぎり ジョウホウを
集めてもらってるわ
ブンセキには、時間がかかりそうなの
それまで、少しやすんでいて‥

 

ゼロ
だいじょうぶだ

 

シエル
じゃあ、せめて‥
今までのコトをキロクしておくわね‥
そう‥わかったわ‥‥
‥それにしても、
ダークエルフのためとは言え‥
ネオ・アルカディアが
人間たちのいるエリアに
ミサイルを おとすなんて‥

 

オペレーター(右)
ツウシンかいせんに
キョウセイわりこみ‥‥!
ネオ・アルカディアからです!

 

ゼロ
つなげろ!

 

モニターにコピーエックスが写される

 

コピーエックス
ギ‥ギギッ‥きコえるカい‥
レジスタンスのショクん‥
ソして‥ドクター・シエル‥

 

シエル
コピー‥エックス‥‥!

 

コピーエックス
ダークエルフは、ついに
われワれの もノと ナっタ‥
くダらない アラソいは、
オわリに しタい‥
キミたちに コウフクを
よびカけるこトに したよ

 

シエル
コウフクですって‥?

 

バイル
キミの発明した新エネルギー
システマ・シエルを
われわれに わたしてほしい
そうすれば、
キミたちイレギュラーの
安全は、ホショウしよう‥

 

シエル
そんな‥

 

バイル
キミが送ってくれた
システマ・シエルのジョウホウを
カイセキしたケッカ‥
ダークエルフと
くみあわせることにより‥‥
バクダイなエネルギーを
生み出すカノウセイが
あることがわかったのだよ
これでエネルギー不足は、
いっきょにカイケツ
もう、オマエたちを
ショブンするヒツヨウもない‥‥

 

コピーエックス
シエル‥
キみのコタエひとつで
世界は、平和になルんだよ‥

 

シエル
‥‥‥‥‥‥
あなたたちは‥‥
信用‥‥できません‥‥‥

 

コピーエックス
‥なんだっテ?

 

シエル
ダークエルフを手に入れるために
人間をぎせいにするような‥‥
そんな‥あなたたちは‥‥
信用できません!
システマ・シエルは、わたさない
これは、人とレプリロイドが
平和にくらすためのものだから!

 

コピーエックス
‥そレが‥こたえか‥
いいだろウ‥
エネルギーしげんを
ドクセンし‥‥
ゼロという、
おそロシい戦闘力をモつ
レプリロイドを ホユウしていル‥‥
おまエタちなど、もハヤ
たダノ うすヨごれた テロリストだ
シエル‥
人間のおまエガ いたかラ
いマまで、テカゲンしてイタが‥
イレギュラー ともドモ
ショブンしてヤる!

 

オペレーター(右)
ツウシンとだえました

 

けたたましい警戒音

 

オペレーター(左)
ネオ・アルカディア軍が
かくエリアから ベースへ向けて
シンコウを カイシしました
ソウコウゲキを
しかけてくるもようです

 

シエル
ゼロ‥‥わたし‥‥‥

 

ゼロ
オマエは自分を信じて戦った
ここからは‥
オレのシゴトだ‥
ヤツらのいるエリアをおしえろ
ゲイゲキする

 

シエル
ゼ‥ゼロ‥‥‥‥

 

オペレーター(右)
ネオ・アルカディアの
しんこうルートを
モニターにヒョウジします

 

オペレーター(左)
ミッションを選択しますか?

 

(以下、同じ シエルの転送時のセリフのみ変更)

 

シエル
ゼロ‥‥

夕闇の砂漠

オペレーター(右)
ミナミの砂ばくをすすむ
ネオ・アルカディア軍を
カクニン‥
ヒカク的はやめのゲイゲキが
ヒツヨウかと思われます

 

オペレーター(左)
ゲイゲキをおねがいしたいのですが‥

 

はい を選択

 

●ミッション

 

●ミッションスタート

 

●アヌビステップ・ネクロマンセス?世

 

アヌビステップ・ネクロマンセス?世
われ‥バイルさまの手により
メイフより
まいもどりたり‥
古き者よ‥
つぎは おぬしが地のそこを
はうバンだ‥
ツチへとかえるがよい‥!

 

●アヌビステップ・ネクロマンセス?世に勝利

 

アヌビステップ・ネクロマンセス?世
古きタマシイをひきずる者よ‥
バイルさまの作る新しき世界に
おぬしのイバショはない‥
もがきくるしむ おぬしのすがた‥
地のそこより見ておるぞ‥
フ‥フフフフッ‥‥!

 

●アヌビステップ・ネクロマンセス?世に敗北

 

アヌビステップ・ネクロマンセス?世
この世に永遠などありえん
おぬしのイノチもしかりだ‥!

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ありがとう‥ゼロ‥
リーダーをうしなって
このエリアのネオ・アルカディアは
タイキャクしたみたい‥
本当にありがとう‥

アナトレーの森

オペレーター(右)
アナトレーのモリをすすむ
ネオ・アルカディア軍を
カクニン‥
ヒカク的はやめのゲイゲキが
ヒツヨウかと思われます

 

オペレーター(左)
ゲイゲキをおねがいしたいのですが‥

 

はい を選択

 

●ミッション

 

●ミッションスタート

 

●ハヌマシーンR

 

ハヌマシーンR
いちどは くちた このカラダ‥
イノチをあたえて下さった
バイルさまのため‥
今再び!
あなたのミシルシ
いただきにまいりました!
いざ‥ジンジョウに
ショウブ!

 

●ハヌマシーンRに勝利

 

ハヌマシーンR
お‥おみごと‥!
ですが‥
最後に悪がほろびるのは
世のつね‥!
真のショウシャは‥
レキシがきめること‥‥!
ほろびよ‥古きハカイ神‥!

 

●ハヌマシーンRに敗北

 

ハヌマシーンR
セイギは、われら
ネオ・アルカディアにあり!

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ありがとう‥ゼロ‥
リーダーをうしなって
このエリアのネオ・アルカディアは
タイキャクしたみたい‥
本当にありがとう‥

スポンサード リンク