スポンサード リンク

セリフ集(3)

壊れた宇宙船
アグニス火山の基地
海上のハイウェイ跡地
兵器再生工場
旧居住区
ミサイル工場
夕闇の砂漠
アナトレーの森
氷の前線基地
エリアXー2
エネルギー施設
雪原
水没した図書館
巨大エレベーター
アンダー・アルカディア
地下研究所

氷の前線基地

オペレーター(右)
キタのツンドラをすすむ
ネオ・アルカディア軍を
カクニン‥
テキは‥
ゼンセン基地を
コウチクしているモヨウ‥
タショウの時間的ヨユウが
あるものと思われます‥

 

オペレーター(左)
ゲイゲキに向かわれますか‥

 

はい を選択

 

●ミッション

 

●ミッションスタート

 

●ブリザック・スタグロフR

 

ブリザック・スタグロフR
むふー
よくこの基地まで
たどりついたなー
しかし‥
オレをよみがえらせてくれた
バイルさまのカオに
ドロをぬらせるわけには、いかねー
ここでオマエを
コオリづけにしてやるー
むふー

 

●ブリザック・スタグロフRに勝利

 

ブリザック・スタグロフR
ぐ‥お‥おゆるしを‥
バイルさま‥
む‥っはーーーーーー!

 

●ブリザック・スタグロフRに敗北

 

ブリザック・スタグロフR
むふー
100年と言わず
そのままずっとねむってろー

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ありがとう‥ゼロ‥
リーダーをうしなって
このエリアのネオ・アルカディアは
タイキャクしたみたい‥
本当にありがとう‥

エリアXー2

オペレーター(右)
テキのしんこうルートを
カイセキし‥
ネオ・アルカディア本部の
イチのトクテイに
セイコウしました‥
コピーエックスとバイルは、
ここより全軍のシキを
とっているモヨウ‥

 

ゼロ
ここをたたけば‥
ネオ・アルカディアを
止めることができる‥か‥

 

オペレーター(右)
ジュンビは、よろしいでしょうか?

 

(シエルの転送時のセリフのみ変更)

 

シエル
ゼロ‥‥
かならず‥
かえってきて‥ね‥

 

はい を選択

 

●ミッション

 

●ミッションスタート

 

●コピーエックス

 

コピーエックス
きたネ‥ゼロ
キミは 自分が
何を シていルか
ワかってイるのかい?
テロリストのミカタだよ‥?
伝説のエイユウが
悪の軍団の手助けを
していルんだヨ?

 

ゼロ
オレたちが
悪の軍団で‥
オマエたちは、
セイギのみかた‥
ということか‥‥

 

コピーエックス
そのとオり
ボクたちは、
人間たちのアットウ的なシジを
うけている‥‥
テロリストを たおすことは、
カレら人間‥みんなのユメなんだよ

 

ゼロ
かいならされた人間たちが
のぞむセイギに‥‥
いったい何のカチが
あるっていうんだ

 

コピーエックス
カチなんて どうでもイいんダよ‥
ネオ・アルカディアの
やっテいることは たダしい‥
そのセイギの ショウメイになれば
それで いイのさ!

 

コピーエックスMK2に変身

 

●コピーエックスMK2に勝利

 

コピーエックスMK2
くソっ‥ナぜだ‥!
ボクは‥ボクはセイギの
エイユウなんダぞ‥!
バイル!
ドクター・バイル!
オメガを‥オメガをだセ!
コイツをひネりつぶセーッ!

 

サイバーエルフ・エックス
カレはもう‥
ここにはいないよ

 

上からサイバーエルフが接近してくる

 

コピーエックスMK2
な‥なンだ、オマエハ!?

 

ゼロ
エックス‥!

 

コピーエックスMK2
‥エックスだと‥!?
オマエが‥ボクのもとにナった
オリジナルのエックス‥!?

 

サイバーエルフ・エックス
バイルは‥
この本部をすて
べつのところにうつったよ
オメガをつれてね‥‥
キミはバイルに
利用されていただけなんだよ‥

 

コピエックスMK2
ギ‥ギギッ‥
どいツも‥こイつも‥
ボクをバカにしやがッテ‥!
ゆるサナイ‥ユルサないぞ‥!
ボクの‥本当のチカラを‥
見せテやル‥!

 

宙に飛び上がり変身しようとするコピーエックスMK2

 

コピーエックスMK2
ハぁーーーーっ!!

 

サイバーエルフ・エックス
いけない!
バイルはキミのカラダに
ワナを!

 

コピーエックスMK2の体内からエネルギーが溢れ出す

 

コピーエックスMK2
ギ‥ガガ‥!?
カ‥カラダが‥しびれ‥
グガガッ‥
アアアアアアーーーッ!

 

爆発するコピーエックスMK2

 

●コピーエックスMK2に敗北

 

コピーエックスMK2
あは! アはハはハは!
見タか!やっぱりボクは
本当のエイユウなんダ!

 

●コピーエックス消滅

 

ゼロ
‥‥‥!?

 

サイバーエルフ・エックス
バイルは はじめから
こうなることを 知っていて‥
カレにワナをしかけていたんだ
カレの‥本当のヤボウを
かなえるために‥‥

 

バイル
‥ネオ・アルカディアの
すべてのゼンリョウなるシミンの
みなさんに‥
かなしいお知らせをしなければ
なりません‥‥

 

ゼロ
ドクター・バイル

 

バイル
たった今‥
チにうえたテロリストの手にかかり
ワレラがエイユウ‥
エックスさまが‥‥‥
おナクなりに‥
なりました‥‥‥
今からジョウレイ8コウの
テキヨウにより‥
フショウこのドクター・バイルが
みなさんのシドウシャとなり‥
テロリストちんあつのシキを
とりおこなうことになりました‥
‥‥‥
ありがとうございます
今、みなさんのごショウニンを
カクニンいたしました
これから、みなさんにイロイロな
オネガイをすることになるかも
しれませんが‥‥
テロリストぼくめつまで‥‥
ネオ・アルカディアに
真の平和は、おとずれません!
ともにテロリストをねだやしに
するまで、戦おうでは
ありませんか!!
‥‥クッ‥‥‥
クックック‥‥
クーックックックッ‥
クヒャーッハッハッハッハッ!

 

ゼロ
‥‥‥
すべてヤツの
スジガキどおり‥‥か

 

サイバーエルフ・エックス
ドクター・バイル‥‥
あなたは また
100年前の戦争を‥
ヨウセイ戦争の ヒゲキを
くりかえす つもりなのか‥

 

ゼロ
オレはバイルの行方をおう
チカラをかしてくれ

 

サイバーエルフ・エックス
わかった‥‥
ボクもカレのイバショを
さがそう‥‥
ところで‥‥
オメガのことなんだが‥‥
‥‥‥‥

 

ゼロ
なんだ‥‥?

 

サイバーエルフ・エックス
いや‥‥
その時になったら
あらためて言うよ‥‥
大事なのは、カラダではなく
心なのだと‥‥

 

去っていくサイバーエルフ・エックス

 

ゼロ
心‥‥だと?
‥‥‥‥

 

●レジスタンスベース

 

シエル
とうとう
ドクター・バイルが‥‥
ネオ・アルカディアの
シハイシャに
なってしまったわね‥‥

 

ゼロ
何も知らされていない
人間たち‥
いや‥
何も知ろうとしない
人間たち‥か

 

シエル
たべものにも、
すむバショにも不自由しない
セイカツ‥‥
人々は、だんだん‥
自分のアタマで
考えようとしなくなった‥‥
でも‥中には、
何とかしたいと思っている人が
いるかもしれない
ドクター・バイルが
何を考えているのか‥
そんな人たちに
伝えることができたら‥
ネオ・アルカディアを
かえることができるかもしれない‥

 

オペレーター(右)
ドクター・バイルは
いったい何者なのか‥‥
この世界に再び現れてから
今まで何をやっていたのか‥‥

 

オペレーター(左)
ジョウホウを
集めていただければ‥‥
カレが今どこにいるか‥
何をしようとしているのか‥
ブンセキできるかもしれません

 

ゼロ
わかった
どこへ行けばいいか
おしえてくれ‥

 

シエル
ええ、でも その前に
今までのことをキロクしておくわね‥

 

オペレーター(右)
ジョウホウが
入手できそうなバショを
ピックアップしてみました

 

オペレーター(左)
ミッションを選択しますか?

 

(以下、同じ シエルの転送時のセリフのみ変更)

 

シエル
無理しないでね、ゼロ‥‥

エネルギー施設

オペレーター(右)
ここはネオ・アルカディアの
エネルギーしせつなのですが‥
今は、ヘイサされています
エネルギー不足にもかかわらず
シセツをヘイサしてまで
カレらがやりたいことは何か?
ちょうどバイルが現れたあたりに
ヘイサされたのが気になります

 

オペレーター(左)
チョウサをおねがいしたいのですが‥

 

はい を選択

 

●ミッション

 

SOUND ONLY
オペレーター:
「現在、シセツのロシンは
キドウしてないモヨウです
「おくのエリアに行くには、
ロシンを動かしてシセツのキノウを
とりもどすヒツヨウがあります

 

●ミッションスタート

 

●キュービット・ファクスター

 

ゼロ
これは‥?

 

キュービット・ファクスター
ホホホホホッ‥
あらあら!
見てはいけないものを
見ちゃったのねぇ‥

 

ゼロ
‥‥‥

 

キュービット・フォクスター
ここはダークエルフのコピー工場‥
ここにねむっているのは、
ダークエルフのコピー‥
つまり‥ベビーエルフたちなのよ
あやしまれないよう、
工場をヘイサしていたのに‥
いけない人ねぇ
見られてしまったからには
だまっていてもらうわね
え い え ん‥に!

 

変身

 

キュービット・フォクスター
わたしはバイル・ナンバーズがひとり
キュービット・フォクスター!
にどと 口がきけないように
してやるわ!

 

●キュービット・ファクスターに勝利

 

キュービット・ファクスター
わたしが たおされれば‥
このへやは キノウを うしなって‥
コピーたちも みんな死んでしまう‥
何も ショウコは のこらない‥
真実はダレにも 知られない‥
でもね‥
ベビーエルフなんかなくっても
ダークエルフさえいれば
レプリロイドたちを‥‥‥
ああ‥見えますわ‥
バイルさまの作る‥新しい世界‥
ひかる未来が‥
そして‥やみの中で
ブザマにもがく
オマエのすがたもね!
ホーッホッホッホッ!

 

●キュービット・ファクスターに敗北

 

キュービット・ファクスター
ホーッホッホッ! いいキミね!
わたしたちのジャマをするから
そうなるのよ!
安心しなさい‥!
きちんとあの世へ あんない
してあげるわ

 

●レジスタンスベース

 

シエル
おかえりなさい‥ゼロ‥
バイルは、あの工場で
ベビーエルフをタイリョウに
作ろうとしてたみたい‥
でも いったい‥‥
ベビーエルフをあんなに作って‥
バイルは何するつもりだったのかしら

雪原

オペレーター(右)
ウチュウセンがおちてきた
あのセツゲンに‥
そおらくウチュウセンに
つまれていたのだろうと思われる
コンテナがちらばっています
もしかしたら、
オメガやバイルにかんするデータが
のこっているカノウセイがあります
テイサツ部隊を
ハケンしていますが‥
ネオ・アルカディアの
テイコウが強く‥
なかなかさきにすすめません
仲間をエンゴし、
データをカイシュウして
いただきたいのですが‥

 

オペレーター(左)
おねがいできますか‥

 

はい を選択

 

●ミッション

 

レジスタンス
あ! ゼロさん!
このさきにテキが
マチブセしていて‥
わたしたちでは、
とてもトッパできそうも
ありません‥
ゼロさんが
トッパコウを開いてくだされば
ワレワレも後につづきます

 

●ミッションスタート

 

●グラチャー・レ・カクタンク

 

ゼロ
‥あれか

 

グラチャー・レ・カクタンク
んんーっ
このコンテナは
オメガのフネにつんであった‥
いわばわれわれのモノであーる
伝説のエイユウも、
ドロボウになりさがったであるか?
なげかわしいことであーる‥
セツゲンの王たるこのワシが
オマエのつみを
さばいてやるのであーる

 

変身

 

グラチャー・レ・カクタンク
けだかきバイル・ナンバーズ
グラチャー・レ・カクタンクの
名において‥はんけつをくだす
ドロボウのつみは‥
死けいであーる!

 

●グラチャー・レ・カクタンクに勝利

 

グラチャー・レ・カクタンク
お‥おお‥
ドロボウだけにあきたらず‥
バイルさまへのテイコウまでも‥!
さばかれるがいいであーる‥
バイルさまの
新しきチツジョのもとに‥!
グッ‥オオオオッ!

 

●グラチャー・レ・カクタンクに敗北

 

グラチャー・レ・カクタンク
んんーっ!
ユキの下で深くしずかに
ハンセイするのであーる!

 

●グラチャー・レ・カクタンク消滅

 

ゼロに駆け寄るレジスタンス

 

レジスタンス
コンテナの中からデータを発見!
ゼロさん!
データのカイシュウ‥
カンリョウしました!!
わたしは ひきつづき
データをさがします

 

オペレーター「ミッションしゅうりょう
転送をカイシします

 

●レジスタンスベース

 

シエル
ゼロ‥ありがとう‥
カイシュウしてくれたデータは
今、全力で
ブンセキをしているわ‥
過去のデータを
ブンセキすることで‥
バイルが今、
何をしようとしているか‥
わかるかもしれない
わたしも‥がんばるから‥ね

スポンサード リンク